妊娠後期だから2週間ごとの検診。
相変わらず時間をかなりあけてくれてるからクリニック内の妊婦は私だけ。
安心する〜

クリニックに入るとすぐに検温。
コロナ症状があるかないか、
14日以内に感染者と接触してないか、
14日以内にハワイを出てないか
とかの細かいアンケートをして…


体重と血圧をはかって、
体調の変化を報告して、
週に何回運動してるか聞かれて、

別室でお医者さんを待つ。


この流れでざっと5分程。

しかも私しかいないから医師もすぐきてくれる(^^)

お腹の大きさを測り、
赤ちゃんの心音をきいて、
あとは私がある質問を答えてくれる。

で終わり。
10分もかからない(^^)

日本にいた時は毎回エコーをしてくれるけど、アメリカだとほんの数回。 (金額が高いからね…ちっ)
ハイリスク妊娠(多胎児とか)や何か気になることがなければ中々エコーで赤ちゃんみれないから
すこーしだけ残念。

まぁでも順調らしいから医師とベビーを信じて過ごすしかない(^^)

今回話し合ったのは出産の手順。
前回が早産だったため、今回もはやく産まれてしまう可能性も少なくはないため、
これからもっとゆっくりな生活を勧められてしまった。
双子いるからどうなることやら…
しかも若干お腹下がってきたから余計に緊張。
頼むから最低でも36週までもってくれ。 (36を超えると早産にはならない)

そしてコロナで色々厳しくなってるけど、立ち会い出産はまだ許されてる!
よかった〜

でも入院前に私はPCR検査を受けないといけないらしい。 ドキドキ。

毎日感染者数が急増してるハワイ…数字だけみるとかなりヤバイけど、今のところ予約している病院はまだ空きが沢山あるから心配ないとのこと。
今回のロックダウンで出産までに感染者減るといいけどな…
どうなるのかー!!
そして山田ディーは出産に間に合うのかー⁇⁈

_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7118.JPG