妊婦8ヶ月!
出産まで残すところあと10週ほど…ドキドキ。

前回の妊娠と比べてかなり落ち着いていて、なんとかなるだろう精神が発揮されてる(^^)

だからまだあんまりベビーグッズも揃えてなくて…
油断してると、気がついたら準備できる前に産まれちゃうかも笑
まぁ、でも一応必要なものは下見したりしたからあとはネットでパー!って買っちゃうくらいかな。

先週のエコーによるとベビーはちょっとだけ大きめだけど、順調らしく
糖尿検査や血液検査も心配になる数値は出なかったので一安心。

体調はかなりよくて毎朝1時間、夕方45分のウォーキングもできてる!
もちろんペースが遅く、のっそのっそ歩いてるから距離はそんなにないけどね。
お腹が大きくなってきたからサポートベルトは必需品!

マイナートラブルと言えば、
相変わらずの逆流性食道炎と腰痛。
特に同じポジションで長いこと横になってると右側の腰と尾骨に激痛…涙
ちょっと歩き回ったら良くなるけど、あー痛い。

胎動も毎日激しくて、 お腹がグワングワン動いてる活発ちゃん。
お散歩中に思いっきり膀胱パンチしてくるのは本当に勘弁してもらいたい。笑

_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6752.JPG
相変わらず双子はお腹のベビーに毎日話しかけてきてくれるから楽しみにしてくれる様子をみるとホッとする。
赤ちゃんがえりっぽい感じは今のところ無さそうだけど、ベビーが産まれてからはどうなるかな〜(^^)