急遽ハワイ行きが決まったから
猛スピードでパッキング!!
今回は私が1人で双子を連れて行くので荷物は極力最小限に。
チェックインするスーツケースx2
機内持ち込みのスーツケース 1
各自のリュック。

機内持ち込みのスーツケースはこちら!
Mountain Buggy のバギーにもなるスーツケース。
今回は乗り換えもあるから、双子が眠くて歩けないことを想定して、
1人はバギー、1人は抱っこでいけるように。
中身はこんな感じ。
_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6094.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6093.JPG
家族分の着替えが入ってるアンダーアーマーの袋。
Kindleや充電とかがはいってる白い袋。
オヤツ袋。
双子の空の水筒。
殺菌グッズ(予備マスク、殺菌ワイプ、消毒液、ビタミンや薬)
マッサージ用のボール。
歯ブラシ。
エンターテイメントグッズ。笑
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5944.JPG
エンターテイメントグッズの中には
折り紙と本。 シェアしないといけないものは各自のリュックだとケンカになるから基本私が持参。

アンダーアーマーの袋の中。
_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6091.JPG
双子のお着替えフルセットx2
私のお着替えx1
もしコロナ関係でサンフランシスコの空港で足止めされてしまった場合も想定してのお着替えの量。
あとは万が一双子のお漏らしとかも考えて、ジップロックを持参。
幸い誰も着替えずにいました!!

私のリュックの中身。
_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6100.JPG
左上から液体セット (殺菌ジェル、ハンドクリーム、リップクリーム、歯磨き粉、マスク用の殺菌スプレー、マスク用のいい香りがするスプレー)
浮腫対策でメディキュット。
すぐに出せるようにトラベルサイズの殺菌ワイプ。
カーディガン。
サングラス。
財布。
化粧ポーチ
パスポート入れ。

双子のリュックは以前から使っていたSkipHopのリュックの大きいバージョンを購入。
中身は…
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5943.JPG
各自
タブレットとヘッドホン。
お遊びグッズ(絵本、クレヨン、シール本、トミカの車1台、旅用に新しく購入したおもちゃx1)
お人形
お菓子。

_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5941.JPG
飛行機用に新しく購入したおもちゃは前日にディズニーストアで双子が選んだもの。
飛行機に乗るまで遊ばない約束(^^)
息子はカーズ。
娘はアナ雪のオシャレセット(中のマニキュアは没収して日本に置いていきました)

こんな感じで赤ちゃんの頃に比べたら荷物がかなり少なくなってるから楽〜!
オムツの持ち運びがなくなったのもかなりストレス半減(^^)
自分達で持てる量が増えたからよかった反面、双子が余計な物とかも持って行きたがるからなだめるのにちょっと大変だけど…笑

一応今回はこんな感じで旅スタート!