思い出すだけで…なんか気持ち悪くなるようなならないような笑

今回の妊娠は1人だし、双子の時に比べたら絶対楽なはず!
ってポジティブに考えていたら…


完全に地獄をみました。



ちーん…


6週目くらいから
あーちょっと気持ち悪いかな?
から
8週目に入って1日に2~3回はリバースする毎日。

午前中はまだ調子がいいけど、14時をすぎた辺りから徐々に吐き気が。
しかも午前中は食べ悪阻。
午後は吐き悪阻。
もー!どっちかにしてくれ笑
双子妊娠中のつわりは常に船酔い状態だったのが、
今回は誰かが私のみぞおちをパンチしてグリグリしてる感じの気持ちわるさ。
うげー

しかも食べれる物が日によって違う。
ピザをガッツリ食べれたと思ったら、次の日は食パンだけとか。 ゼリー食べれた!と思いきや、次の日は見るだけでも嘔吐。
コロコロ変わるから買い溜めもできない。
山田くんに毎日食べれそうな物をリクエストしたり、デリバリーしてみたり。
唯一フルーツならいつでも食べれたのが救い!

キッチンに入るだけで、冷蔵庫や食器(⁈)の匂いで気持ち悪くて…
ほぼほぼ寝室から出てないかも。

それに加えて、妊娠初期中の殆どは自宅安静を言い渡されてしまって、
家族には申し訳ないけど、完全に私はいないものだと思って生活してもらってた。

一回つわりを経験してるから終わりは必ずくるってわかってたけど、
それでもキツくて泣いちゃったり、
はぁ〜
まだまだだな〜、私も。

14周くらいでピークを迎えたつわり。
夜中30分起きに胃液を吐き続け、眠いし、気持ち悪いし、胃液で喉は最強に痛いし、よだれは止まらないし、
なんじゃこりゃー!!!!
胃酸が上がってくるとまたリバースするから、上半身起こしてウトウト。
喉痛くて飲み込めないから、唾もゴックンできずに、コップへペッペッ。

でもそのピークを越えてから少しずつ体調が回復していって、
20週くらいには気持ち悪さも改善!
代わりに他の体の不調がでてきたけどね笑

なんだかんだで乗り越えたつわり…
甘くみちゃダメですな笑

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1426.JPG
寝てる時も眉間にシワ寄ってたのね笑