本日、日本での初ヨガレッスンを無事に終えることができましたー(^^)
ハワイだと英語でレッスンをしていたのを、今日初めて日本語で教えるので、尋常じゃないくらい緊張しました。
開始前、緊張しすぎて変な汗かくし、脇は痒くなるし、
あぁー!!!!!
ってなってた。笑

でもみんなとても優しくて、途中で右と左わかんなくなった時も、日本語がおかしくなっても、
ちゃんとついてきてくれて、
1時間のレッスンはあっという間に終わりました。

時間が余って、ポーズとかが足りなかったらどうしようとか昨晩めちゃくちゃ悩んだのに、逆に時間が足りなかったくらい!


今日のレッスン内容はアシュタンガヨガをベースに、少しハイペースでビンヤサを入れていきました。 
呼吸方法から始まり、準備ポーズなどを15分間。
体が温まってきたら太陽礼拝のポーズを一通りしてから本格的にポーズのシリーズ。
最後の5分でクールダウンとシャバーサナ。

リラックスヨガと言うよりかは、じんわり汗が出る感じのハイペースヨガ。

今日始めての方、ヨガ経験者の方、身体が硬い方、身体が柔らかい方。
だれでも参加できるようにポーズの中でもバリエーションを組んでみたりと色々考えていたら楽しくて、ヨガに出会えてよかったなーとまた改めて思う(^^)

今日参加してくれたみなさま、
サポートをして頂いたNORAと親友達。
本当にありがとうございました!
また定期的に開催できたらいいな〜(^^)

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4901.JPG