山田がパリに用事があるので、
せっかくだからみんなでプチ遠征!

リヨンからパリまではTGVの特急電車で2時間。
まずは切符を買うのに苦戦。笑
ネットで購入したものの、なぜか双子だけ離れた席になってしまい、
チケットカウンターで取り替え。
朝がちょっと早かったから若干ぐずり気味の双子に気を使ってくれた駅員さんが2人に塗り絵のプレゼントをしてくれ、
機嫌を直してくれました。

その後プラットフォームはすぐにわかったものの、どの車両か全くわからず、
ウロウロ…

席にたどり着いたらすぐに出発したから意外とギリギリで危なかった〜!
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0847.JPG

今回はファーストクラスの4人席で、
アッパーデッキ。
双子も貰った塗り絵で静かに。


_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0732.JPG
10分持ちました。


その後のわちゃわちゃを抜け出すために私は朝ごはんを探しに三千里。

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0734.JPG
ダイニングカー発見!!
なんともおしゃれですな。

オーダーを待ってる間もおフランスのオシャンティーな田舎風景を眺められる。
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0735.JPG
これはただの木だけど。

そして出てきたのは全くインスタ映えしないクロックムッシュ。
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0736.JPG
ただの四角いパンにみえるけど、
チーズがトロットロでめちゃくちゃ美味しかった〜!

だから4分の3は息子に食べられた〜!

フランスに来てからなかなかお行儀が悪くなってしまった双子に苦戦しながらもなんとか無事にパリ到着。
いやー

雨。


なんか滞在中ずっと雨らしい。

さぁ、どうなる⁈
パリ!!