オモチャでトイレに誘う作戦。
やっと成功し始めたー!

ずーっと、ウンチをトイレでできたらオモチャあげるよ!って
息子用にトミカの車
娘用にプリンセスの髪飾りセット
を見えるけど、手が届かないキッチンの棚の上に置いてあって。

なんとついに息子が車欲しさに大成功‼︎

今まで1時間起きに必ずトイレに連れて行って座らせていた努力がやっと報われたよ…
長かったな。笑

そこから一気にコツをつかんだのか、連日成功しつづける息子よ!
寝る時はオムツ履いてるけど、それも数回しか濡らしてないからそろそろオムツ卒業なのか⁈
と思いきや、毎回私が聞かないとトイレに行ってくれないから悩むね〜。

娘は全然オムツ取れる気配がなかったものの、お兄ちゃんが寝る時以外に普通のパンツはいてるのをみて、自らパンツへ!
何回かお漏らししちゃったけど、1週間ほどで大の方もできるように。
それは、比べてみる作戦で大成功!

トイレに行くと必ず
こうちゃんもおしっこした?うんちした?
って聞いてくるから
ウソでも
そうだよー!こうちゃんはちゃんとトイレ行ったよー!
って言うて、
負けず嫌いな性格な娘は、負けずに出るまでトイレに座る!

そしてまたここで、お兄ちゃんを追い越す!
さっちゃんはなんと!
自らトイレに行きたいとおしえてくれるように!

どひゃー!
マミーは嬉しいよ😭😭😭
全然トイトレ前進できてなかったから、焦りもあったけど、
急に2人の脳で何かがハマったらしく、一気に成長。

まだ夜の間や長時間お出かけするときは不安だからオムツだけど、
そろそろ卒業のタイミングが近いてきたような気もしてきましたー(^^)
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9792.JPG