やりたい事が多すぎで習い事に溺れてる山田家ですが…笑


今日は長女がずっと1番したいことにチャレンジ。

ハワイに住んでいた時も何度か乗馬体験はしたことあったけど、定期的なレッスンを受けるまでには至らず。


馬に乗るっていうイベント参加!

みたいに好きなのかなと思いきや、本格的に乗馬をしたいとかなり熱い想いを伝えてくれたので

乗馬レッスンスタート!


大人の生徒さんに混じりながらかなり真剣な眼差しで馬と向き合う長女。

怖がりもせず、ヘラヘラふざけたりもなく、堂々としてる姿勢に感心!

家に帰ってからも真剣に冊子を読んだり、馬の絵を描いてみたり、彼女なりに真剣だということを証明したいみたい。



正直なところ、

乗馬レッスンは安い物ではないからレッスンさせるとなると親も子もかなりな覚悟はしないといけない。

けれど、それ以上に彼女が動物と向き合う時間もとても大切だなと思うことも。プチ反抗期中の長女がレッスン終わりに見せたとても柔らかい笑顔をみて、これは続けようと決心したのも嘘ではない。


引越しが多く、環境の変化にも戸惑いつつも頑張ってくれる長女にまた新たなチャレンジ!

どこまで成長するのかとても楽しみです。