コストコ大好きな山田家がついに購入品、最高記録をだしてしまいました。

レジのお兄さんもびっくりした品数がこちら!


じゃじゃーん



多いよ。


せっかくだからリピートしてる商品やおすすめ品をご紹介。


毎回必ず買う物

左から

①ポークソーセージ(¥1348)→朝の忙しい時間帯にチンするだけで一気にアメリカン朝食! 

② シェルインいちごソースのクリームチーズ(¥998)→子供達にも大人気。ストロベリーチーズケーキを食べてる気分になるプチデザート

③ハバティとゴーダチーズ(¥1868)→こちらも小分けタイプになってるから小腹がすいた時に大活躍

④有機そだち納豆(¥338)→9個入り!納豆すぐなくなるから毎回3セット程購入。

⑤クロワッサンドーナツ(¥1380)→ホワイトチョコと普通のチョコがあって兄妹の中でも好みが分かれる。生地はクロワッサンだからサクっ!フワッ!でめちゃくちゃ美味しい。

⑥牛乳(¥448)→コスト的には普通のスーパーで買った方が安い時もあるけど、1リットル以上が1日で無くなる我が家にとってはここでまとめ買いが楽。アメリカのギャロンサイズが恋しい。


ヨーグルト

①チチヤスヨーグルト(は子供達

②オイコス(¥1098)は私。

謎に2タイプ。笑


時間がない時に最高な品

ほうれん草とモッツァレラのラビオリ。(¥2598)

冷凍食品で、茹で上がるまで 分!備え付けのチーズとハーブのトッピングも美味しいけど、次女はこれにトマトソースかける派。


ミートボール。(¥1078)

一個一個のミートボールがかなり大きくて食べ応えあり。メインのおかずにもなるし、調理方法は袋ごと茹でるだけ。そしてなんといってもこのソースが絶品!


今回のフルーツ

①マンゴー(¥1498)→ 離乳食中の三女もタネをカミカミできるから家族みんなで楽しめる。

②コットンキャンディーグレープ(¥1698)→マスカットの季節まで待てないって方に是非おすすめ。皮ごと食べれるし、本当に綿あめ⁈ってくらい甘い。

③ゴールデンキウイ(¥1598)→我が家の定番フルーツ。


主役はもちろんお肉です。

①ポットロース様の牛肉の塊(¥3677)→朝からコトコト野菜といっしょに煮込んで、ほろほろになる一品のメイン肉。

②三元豚スペアリブ(¥3623)→山田ディーのイチオシ。チームメイトにも大絶賛なバーベーキューリブを作る時に必要なお肉

③④カルビ(¥4353)とステーキ(¥4193)→ここ2年間くらい毎日ステーキと野菜を炒めた物を食べてる山田ディー。お肉は欠かせません。笑 

⑤サラミ(¥868)→私の密かな楽しみ。笑 


今回試してみた物

上から

①ロティサリーチキンペンネ (¥1880)

②ベビーロブスターペンネ (¥2580)

③チキンバジルペンネ (¥1680)

全部レンジでチンできるから習い事が夜遅くまである日は良さげ。ただ味を子供達が気にいるかは謎。

賞味期限までさほどないから小分けにして冷凍する予定。



あとは定期的に購入するお米、野菜、ジュース。

今回はクレラップの3本入り(¥1068)とジップロックのギャロンサイズも!(¥3198)


中にはやっぱり近所のスーパーで買った方が単価安くない⁈って商品もあるけど、

スケジュールがみっちりな上に最近大食いになってきた子供達がいるからバルクで買う方が楽ってことでコストコ様々です。


以上、コストコ大量購入のご紹介でした〜