三女が7ヶ月!


下の歯が2本生えてきたのでヨダレはだらだら。

常に何かをガジガジかみたい!

凍らせたシリコンの歯固めとか凍ったガーゼとか必死に噛みついてる。


離乳食は順調?なのか…単純に私のやる気がなくて…笑

今回もピューレ系はベビーフードにして、他はBLWを実施中。

和らくした物を潰さずに掴みやすい状態で上げてるから、自分で手づかみで食べてくれて

私はとても楽。


夜はすんなり寝てくれるけど朝方数回起きちゃうからちょっと寝不足気味。(私が)

日中は超絶ショートスリーパーで、抱っこや授乳だと寝るけど、ちょっとでも体勢動かすとすぐ目が覚めちゃうタイプらしい。


ハイハイの体勢は完璧にマスターしたけど、まだ前には進めず、ズリバイでなんとか前進を試みるも顔面から転けちゃう。

腰もあと少しで座りそう!自分で座れるけど、まだフラフラ〜な感じ。


4人目になると一瞬で時間が経つから、成長を見逃さないように気をつけないとね(^^)