今日は台所時間を満喫♡ | 山田京子のもっといながわ(^-^)/ もっと議会を身近に! もっと政治を身近に! 猪名川町 猪名川町議会

2024年7月31日


朝からプリンを作っていると、意外にカラメルを作るのが難しい。。。

 レシピ通り、砂糖を鍋で熱し、茶色くなったら火を止め分量通りの水を入れる。




 それを型に入れるそうですが、直ぐにカッチカチになってうまくいかず(^^ゞ 



何度か火をつけたり消したりしながら型に入れましたが、鍋がカッチカチで、ホントは別のお鍋で牛乳を熱するつもりでしたが、カッチカチを溶かすため同じお鍋で(^^ゞ 


出来上がりの味は良かったのですが、あんなに苦労したカラメルは、型にひっついたままでプリンにはあまり付いてくれませんでした(^^ゞ




午後は久しぶりにパン作り(⁠•⁠‿⁠•⁠)

 捏ねる時に使うお水を試しに冷水にしてみると、纏まりが早く捏ねやすかった♪


 蓋を閉めて、四角い食パンを作ろうと思ってたのに、焼き上がりの膨らみが足りず、山形パンに(^^ゞ




 果たして中はうまく膨らんでいるのだろうか。。。 

明日の朝のお楽しみ♪ 


 調子に乗って、通販サイトでハードパン用の小麦粉をポチッとしてしまった(^^ゞ 


パラグライダーに乗った経験はある? 

ないー!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう