昨日今日明日〜明日は一般質問 | 山田京子のもっといながわ(^-^)/ もっと議会を身近に! もっと政治を身近に! 猪名川町 猪名川町議会
2023年12月17日

昨日は時折雨が降るお天気でした。
1日家に居ようと思ってましたが、道の駅に行ってみようと思い立ち、そしたらあそこにも寄ってみよう、こっちにも寄ってみようが重なり、流れ流れて豊能町へ(⁠•⁠‿⁠•⁠)

なぜ豊能町かは、2つ理由があったんですが、そのうちの1つ、東能勢小学校5年生が町のPRのため豊能町の特産品を使ったお土産を考え、校区のカフェLAID-BACKとコラボして出来上がったというレトルトの猪すじ肉カレーのお話をお伺いしてきました(⁠•⁠‿⁠•⁠)



猪肉!
猪名川町の町名にも猪の字があり興味深かったです。



そして今日はサピエで一足お先にクリスマスを感じて来ました♪



サピエの空き店舗が徐々に埋まり、猪名川町唯一の鉄道の駅、町の玄関口に賑わいが戻りつつありますね(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

そして明日は改選後初の一般質問の日。
2023年初の10人超えの質問者。


誰の質問って事ではなく、
『役場に行く用事があるの』
『明日は予定がなくて時間があるよ』
という方は、少しの時間でも議会の傍聴してみませんか?

【住民が見ている】事に意味があると感じるからです。
こういう話題になると、よく書いてしまうのが、議会に関心を持ってくださる方が増える事は、良い街に繋がると私は思います。

そんな訳で、お時間ございましたら是非に是非にー(⁠•⁠‿⁠•⁠)