税 | 山田京子のもっといながわ(^-^)/ もっと議会を身近に! もっと政治を身近に! 猪名川町 猪名川町議会

2023年12月12日


今年の漢字は【税】


今日は生活文教常任委員会を傍聴。


生活建設常任委員会では昨日の総務建設常任委員会同様に、付託された議案を審査。

そのうちの1つが補正予算。

今年の漢字でもある【税】の使い道の決定権は議会。


今年、国では増税議論やインボイス導入、所得税定額減税など、【税】に関する話題が多かったからだそう。

今年の漢字【税】を書かれた清水寺のお坊さんは『国民はシビアに税の行方を見ている。税に対する意識が強いことを感じた』と話されたとのこと。


税金の使い道、常に【なぜ必要か】【効果の見込みはどうか】など、自分のお金じゃないからこそ慎重に考えたいと改めて思います。


役場前のサンタさん(⁠•⁠‿⁠•⁠)
今年も健在(⁠•⁠‿⁠•⁠)




今年1年を漢字で表すと?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう