プロテクトあにまる【ねこ部】さん写真展 | 山田京子のもっといながわ(^-^)/ もっと議会を身近に! もっと政治を身近に! 猪名川町 猪名川町議会

2022年10月17日


本日10月17日から23日まで、 日生中央サピエ 1階 ロッテリア向かい側の空き店舗で、【いぬとねこの 命の写真展&相談会】がひらかれています。



今日と23日は、 動物看護師ゆかさんに、ペットのしつけや介護、野良猫などの相談もできるとのこと。



開催しているのは、猪名川町地域団体に登録されている 【プロテクトあにまる】 さん(^-^)

いつも動物の命について真剣に考えて活動されています。

https://www.town.inagawa.lg.jp/soshiki/tiikishinkou/chikikouryuuka/tiiki/chiiki/1632441364105.html 



写真展では、捨てられた猫がどの様な状況で捨てられていたかなどの説明も書かれていて、心がいたみました。



不幸な猫をふやさないためにも、動物を迎え入れること、命のこと、いまいちど皆で考える機会になると良いと感じました。