議会活動報告&意見交換会 | 山田京子のもっといながわ(^-^)/ もっと議会を身近に! もっと政治を身近に! 猪名川町 猪名川町議会
昨日から2月。


昨日のうちに書こうと思ってましたが。。。 書けずに朝を迎えました^^;

昨日は有志議員による議会報告&住民の皆さまとの意見交換会でした。
お越しくださいました皆さま、お忙しい中ありがとうございました。

有志議員とは、昨年10月以降、会派は違えど、道の駅移転凍結、住民投票条例制定を共通の目標にもつ有志議員でグループを作り目標達成に向けての活動している6人の議員ですʕ•ٹ•ʔ

昨年12月議会のご報告では、道の駅いながわ移転整備事業に関する住民投票条例案の提案から審査結果、学校再編に関する審査結果のご報告。



いながわ創生対策特別委員会の報告では、道の駅いながわ移転計画のこれまでの流れや内容と、産業拠点地区の進捗状況。
総務文教常任委員会・生活建設常任委員会でそれぞれ行かせて頂いた視察報告。
常設型住民投票条例制定に向けての動き。
以上について、担当の議員から報告させて頂きました。

最後に住民の皆さまとの意見交換を。
意見交換では道の駅移転計画に対すること、行政への不満、議会の在り方などのご意見を多数頂きました。
閉会後は個別に学校再編やゴミのリサイクルについてのご意見を頂きました。
また、お声掛けさせて頂いた方から『山田さんの意見も聞きたかった』とのご意見もいただきましたので、『担当制でして』と言い訳しながら、ちょろっと個人的に行っている活動のご案内をさせて頂きました^^;


限られた時間での報告&意見交換でしたが、良い時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました。



昨夜は50人〜60人の方がお越しくださいました。休憩中に会場後方からパチリʕ•ٹ•ʔ

#猪名川町議会
#もっと議会を身近に
#もっと政治を身近に
#猪名川町
#もっといながわ
#todayskyon
#2020年2月1日

後援会報紙【 #もっといながわ通信 】のバックナンバーはこちらからご覧いただけます!

#もっといながわチャンネル 開設(p^-^)p

もっといながわチャンネル開設以前の動画一覧はこちらから!

#山田京子 のブログはこちら(*^-^)