北部の人口維持増加には。。。 | 山田京子のもっといながわ(^-^)/ もっと議会を身近に! もっと政治を身近に! 猪名川町 猪名川町議会
このところ、道の駅移転計画以外でよくご意見いただくのは、移動手段と学校再編について。


(写真は以前杉生下停留所で撮したもの)

私は、ふれあいバスの在り方そのものを含め、3月議会においても一般質問致しましたが、移動手段については抜本的に検討していかなくてはいけないと感じます。

理由は2つ。
高齢者が家にこもってしまわないよう、外出する手段を確保すべきと考えるため。
もう1つは、北部人口の維持増加のためには、交通手段の確保と学校の維持だと考えています。

今すぐにどうにかできるとお伝えできる立場ではないので、以前にも書きましたが、特に北部の方には『あきらめないでください』とお伝えさせて頂いています。
皆さんの声が消えると、議員がいくら訴えたところで、どうにもなることではありません。
皆さんの声とともに、粘り強く活動させていただきます!


お昼、#屏風岩 横の #本家かまどやイワヤ店 でお弁当を買うと、うちわをくださいました(*^-^)


私には夏バテは無さそうです(p^-^)p


後援会報紙【#もっといながわ通信 】のバックナンバーはこちらからご覧いただけます!


#もっといながわチャンネル 開設(p^-^)p

もっといながわチャンネル開設以前の動画一覧はこちらから!

#山田京子 のブログはこちら(*^-^)