友達が、今日、道の駅いながわに来ていたそうな(^-^)初めていなぼうを見たらしく『可愛い... | 山田京子のもっといながわ(^-^)/ もっと議会を身近に! もっと政治を身近に! 猪名川町 猪名川町議会

友達が、今日、道の駅いながわに来ていたそうな(^-^) 初めていなぼうを見たらしく『可愛いなぁ( *˘╰╯˘*)✿』と言うメールとともに、いなぼう焼きの写真を送ってきてくれました(^-^) 道の駅いながわの年末年始の営業の案内はこちらから⬇ご覧いただけます。 http://www.eonet.ne.jp/~eki-inagawa/ 道の駅いながわと言えば、12月議会に、来年3月末で指定管理期間が終了する施設が4施設あり、議案としてあがってきていました。 指定管理者を決定するには、町長が選定委員会に諮問し、選定委員会の答申を受けた結果、この業者に決まりましたと言うような感じで議会の議案としてあがってきます。 4施設のうち2施設は公募、2施設は非公募でした。非公募のうちの1つが道の駅だったのですが、公募しなかった経緯や、今後についても公募しないのかどうか質疑しました。 私は、現在の管理者がダメだと思っているのではなく、公募することで競争が生まれ、より良いサービスの提供がされるのではないかと考えるからです。 これまでの経緯の説明と、今後については要検討と言う趣旨の答弁をいただきました。 http://www.town.inagawa.lg.jp/business/shiteikanri/1416881091655.html

山田 京子さん(@yamadakyoko)が投稿した写真 -