濃い1日 | 山田京子のもっといながわ(^-^)/ もっと議会を身近に! もっと政治を身近に! 猪名川町 猪名川町議会
11月17日(火)

午前中、以前から興味津々だった

グループの例会に初参加

させていただきました。

興味がありながらも『上手く

できるようになるかなぁ』と

不安でいっぱいですが、

奥が深く、自分自身の

勉強にもなると思うので、

焦らずゆっくり勉強しながら

仲間に入れてもらおうと

思います(*^-^*)

午後は、六瀬中学校での

認知症サポーター養成講座の

お手伝い(*Ü*)

今日はグループワークに入り、

中学生の皆さんと、認知症の方の

対応方法などについて

話し合いました(ლ˘╰╯˘)

猪名川町内の中学校での

サポーター養成講座は

初めてで、授業の中に、

認知症サポーター養成講座を

取り入れてくださったことに

感謝感謝です。

今日は45名の中学生サポーターが

誕生しました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

認知症とは何かを知り、

対応方法を考え、気になる方が

おられたら、さりげなく見守り、

必用であればお手伝いする。

これは大人だけではなく、

地域の小中学生の目が

本当に頼りになると思います(*Ü*)

今後も継続的に小中学校での

養成講座が開催できれば

良いなぁと思います(^-^)

いつまでも安心して

住み続けられる街へ前進!

今日は何だか濃い1日でした。





http://s.ameblo.jp/yamada-kyoko