ミステリーツアー | 山田京子のもっといながわ(^-^)/ もっと議会を身近に! もっと政治を身近に! 猪名川町 猪名川町議会

7月23日(月)


1カ月ほど前、お友達から『7月22日遊びにいこうね。』とのお誘い(*^ー^)ノ


行き先は、未定と言うより、教えてもらえないまま当日を迎え。。。


自宅近くまで迎えにきてくれ、よく分からないまま助手席に乗り。。。


山田京子のもっといながわ!

近況報告などなど、ガールズトークに花が咲き、


あっという間に和歌山~(°∀°)b  なんで和歌山(^o^;)?


わからないまま、まずは和歌山城へ(^~^)


山田京子のもっといながわ!

初めて行く和歌山城。大きいお城でした(^-^)/


次に案内されたのは、ラーメン屋さん。


山田京子のもっといながわ!


和歌山ラーメンのお店で、有名なお店だそうです。


和歌山では、ラーメン屋さんに、巻きずしや押しずしがありました(☆。☆)


2人県民ショー(笑)     


また車で移動。。。


着いたのは、ライブハウスでした(^O^) そういうことか。。。 納得(^ε^)♪


山田京子のもっといながわ!


10数前、たまたま小林万里子という人が歌っているのを聞き、


強烈なインパクトに圧倒され、その場でCD購入。


そのCDをお友達に貸したことがあり、友達もファンになりました。


始めは、面白いから聞いていただけなんですがf^_^;、


身近なニュースを歌にし、この日は、いじめ問題や、


原発に関する歌も歌われていて、思わず聞き入りました。


デモの参加者数でもわかるように、


多くの人が原発を止めて欲しいと願っています。


昨年の東京電力福島原子力発電所の事故による被害は今も続き、


放射能で汚染された土地は住むこともできず、


日本の国土を小さくしてしまったのと同じです。


事故を起こすと人間が制御できず、また事故を起こすと莫大な税金を


投入しなければいけない、そのうえ使用済み核燃料の処理も決まっていない


原子力発電。。。。。。。


再稼働してしまった大飯原発から猪名川町は、70キロくらいしか


離れていません。それどころか、もし事故を起こすと、


近畿の水がめである琵琶湖も汚染されてしまう危険性があります。


首相は、『私の責任で再稼働させる』と言っていましたが、


たった一人の人間が、どう責任がとれるのでしょうか。。。


あ。。。。。熱くなってしまいました(笑)


もうすぐ誕生日の私に、お友達が素敵なツアーをプレゼントしてくれました♪



原発事故・震災がれきのブログです↓

http://ameblo.jp/yamada-kyoko/entry-11276439136.html

http://ameblo.jp/yamada-kyoko/entry-11242996118.html




***おまけ***
山田京子のもっといながわ! 和歌山でみつけた特産品(?)です(o^-')b



和歌山といえばマグロや梅がまず思いつきますが、


和歌山は、全国でも有数の新生姜の産地でもあるそうで、


その新生姜を使ったジンジャーエールがありました(^・^)


もちろん購入(^人^) すっきりしていて美味しかったですよ♪