昨日は、社会人大学院の同級生の結婚式に参加してきました。笑いあり・涙ありの本当に素晴らしい結婚式でした。


私が代表をしているNPOのイベントがお2人の出会いのきっかけになったということで、恥ずかしながらスピーチもやらせていただきました。



今が、やまだ!


ゼミにてご指導いただいている先生が乾杯のあいさつをされたのですが、改めてスピーチのうまさに驚嘆しました。マーケティングだけでなく、スピーチのやり方についてもご教授いただきたいくらいです。


ゼミ生をはじめとした同級生も皆プレゼン上手ばかり、卒業論文は一向に進んでいませんが、身近にお手本がたくさんいるこの環境はずっと大切にしていきたいものです。