イケイケな頃のジャッキーじゃん? | 人より馬鹿な分、人より語らう山田君。

イケイケな頃のジャッキーじゃん?

意気地なしってどういう意味かと



なによー!はっきり言いなさいよ!

あ?いや、落ち着けって!あれはお前が思うようなそんなんじゃないって!

だからちゃんとはっきり言いなさいよ!この意気地なし!

ちょっ、ちょ待てよ!




の意気地なしです

きっとね、俺、そういう類の人ですね

いえす、キムタクメーン




近所のコンビニがございまして、そこがね、もう俺が会計でレジ前立つと、タバコは?って聞かれて

はい、お願いします

って言うと、俺の吸ってるのが出てくるのよ、お殿様気分になっちゃうくらい顔馴染み?って自分で言うのもアレですがそういう店がありまして


まぁ、たぶん裏では俺には桑マン的なあだ名がついてんでしょうけどね

ふと会計時に桑マン的なあだ名を口にしたら、その瞬間に争いは法廷に持ち越す所存であります!


被告、桑マンと呼ばれた山田


もう最低の泥仕合の様相が目に浮かびますね





で、そのコンビニの女性店員さんが、ふと見たら髪を切ってて、、、

聖子ちゃんカットって言うの?こうフワっとして軽い感じなのに昭和臭漂う素敵な髪型にね、切ってるわけ




髪切ったんですねー!お似合いですよー、春だから軽くなりましたねー







とか、言いたいわけ

そういう軟派な事言いたいわけ、本当は

でも、だからってその先は期待してるわけでもない


たった一言、タモさんの魔法のことば「髪切った?」を使い、聖子ちゃんカットさんと仲良くなり、ご飯して、デートして、軽快かつ愉快なトークして、いざお付き合いな展開に、、、

ここは決めなきゃと目を見つめて、気付く



これはすっげぇ聖子ちゃんカット


って

遠い目で、これ似合うって聖子ちゃんは偉大だなぁとか思うんだろうな

うん



わかってる、わかってるから!

だから本当の本当に下心はないのよ、ちょっとしか!

わかるだろ?男子!
聖子ちゃんカットって、ともすれば身体バッキバキでイケイケな頃のジャッキーじゃん?
ジャッキーにハァハァしないでしょ?ジャッキー側がハァハァしてるでしょ?


だから大丈夫だよ、のび太君




本当ね、たった一言が言えないのって、意気地なしだよなぁって

そう思います





そしてそんな後悔が頭から離れ始めた昨日

東京はあまり天気が良くなかった


それでも、俺はいつも通りコンビニに行く






聖子ちゃんカットが、、、なんかこう、UFOみてえになってる!!!

湿気の力はんぱねぇ!



思わず俺は口をあけて驚いていたようで、会計を済ませると

聖子ちゃんカットさんはありがとうございましたーと言い、

髪を直す仕草を見せた



目は口ほどに、、、なんて言いますが、俺の口は軟派な魔法のことばの代わりに、飛んだ勘違いをさせてしまったようだ




たった一言が言えないのって、やっぱり意気地なしだよなぁって

そう強く思いました


山田Kでした