今日‼️購入した花苗です。
鳥好きの私にはサトウ園芸さんのピヨ、やっぱり鳥のピヨを連想してしまいます。ピヨピヨピ🐣
ただ、我が家のタイハクオウムのタイちゃんとハクちゃんはピヨとはなかないですが、、、(汗)
写真のピヨと忘れな草等々を使用して少し先にはなりますが、イースターの寄せ植えをつくろうかと考えています。
2月中には西側花壇の整備も終了すると思うので、西側花壇が完成したら設置したいですね。ただ、今週末もしくは来週初めにはイースター寄せ植えは完成予定にはなります。多分ことし最後の寄せ植えになりそうです。
また、以前‼️お話していたフランス革命寄せ植えが完成しました。
サトウ園芸さんのアントワネットと葉牡丹ヴェルサイユのコラボレーション
あれ?園芸ネットプラスさんでは、葉牡丹ヴェルサイユ完売?なくなっています。葉牡丹ヴェルサイユは近隣の園芸店やホームセンターにも入荷はしていません。
園芸ネットプラスさんの送料1000円は正直、、、って感じですが上記の理由から送料は相殺だけど、いずれ近隣の園芸店に入荷するんじゃないかな?なんて思っています。どうなりますかね?
それで、今日購入した忘れな草ですが東側花壇にも2苗ほど追加したいので明日の早い時間に購入しにいこうかな?と思っています。
仮置きの写真↓↓↓
木曜日と金曜日は病院、マンジャロ投与の関係でしばらくは体調が悪くなることをみこし必要な花苗購入に伴い近隣の園芸店に早めに駆け込もうと思っています。
春の革命は静かに始まります。




