無職になってから特に運動もせず、適当に好きなものを食べての生活…。


やっぱり太るよね?ってチョコザップに行ったけど、安いし無人だしでサボり気味状態が続き…。


ぶくぶく太りだす。


これはもう、プロに頼まないといけないと決心し少しお高めの金額を支払いパーソナルトレーニングに通いだしました。


2ヶ月間で約6キロの減量を目指したいです。


また、チョコザップは解約しパーソナルジムを終えても今のジムを継続的に通おうと思っています。


やはり、マシンの充実が半端ありません。チョコザップで使用していたマシンも実際にパーソナルトレーニングで使いましたが使い方が違っていました。


こういう時、有人のジムって安心できますね。


改めて、チョコザップは!そんなに太ってなくて今の体型をキープしたい、もしくはマシンの使い方を熟知している人向けだと感じました。


何より、もうパーソナルトレーニングに通おうと思ったのが!お気に入りのブランド服(パンツ類)がパツパツになってきたからです。


筋肉痛があるので、本日は有酸素運動を20分、週末も有酸素運動20分×2にチャレンジしていきたい思います。


また、食事制限もしています←当たり前。1日の摂取カロリーを2000カロリーと決めています。でもなかなかタンパク質が摂取できない時はザバスを活用。米粉パンを手作りしたりダイエット食も自作し、外食や宅配、コンビニ食を活用し気長?気短にパーソナルトレーニングで頑張って減量をしていきたいです。