最近、寒暖差が激しく昨年の今頃ってこんなに寒かったっけ?と記憶を呼び覚ましています。


2030年頃に氷河期になるなんてという論文もあるようですし、江戸時代には荒川でスケートができたようです。一体、どうなるのでしょうか?


話は変わり、ここ数日、3キロほど太ってしまいました。仕事もデスクワークなので毎食の摂取量を調節し体重をキープしておりましたが、何故に太る。


振り返りをすると、先週の土曜日からミヤリサンを飲みはじめました。何か異変があるとするとそれかな?なので今日からミヤリサンは止めました。


もしかして浮腫?


そして、水仙の烏龍茶のホットを控えていたことです。ルピシアに駆けこむにしても仕事が忙しいので土日に行けるか?それとも通販で注文しちゃうかも


また、グルテンも太りやすい…。


色々なことが考えられるので、とりあえずは原点に戻ります。


とりあえずは胃と大腸の健康キープのため胃がん検診と大腸がん検診を行いたいと思います。