必殺 七変化 | 秩父やまだデイサービスのほんわか日常ブログ

秩父やまだデイサービスのほんわか日常ブログ

秩父にある小さなデイサービスですが、小さいな強みを生かして元気に営業中です✨
介護の日常を楽しくアップしていきます❗

皆様こんにちは(o^∀^o)
やまだデイサービスです🍀
暦の上では入梅になりましたが今年は少し梅雨が遅刻ぎみですね真顔まだまだ夏はこれからなのにこの暑さは体に堪えますね💦皆様は体調は大丈夫でしょうか?

やまだデイサービス今週も元気に営業しておりますキラキラさっそく活動をご紹介させていただきたいと思います上差し
こちらは札所16番へお参りへ行きましたバス
本道をお参りしましたら四国へ行ってきますニヤニヤ板東八十八ヶ所を巡った事と同じご利益があると言われる回廊へ進みますランニング
大日如来様が皆様を迎えて下さいますお願い未年と申年の守り本尊様です🐑
ご自分の お子さんの お孫さんの健康を祈ります真顔
回廊を歩きながら色々な観音様を拝見させていただいています🙏
『立派だねぇ…』
『こんなに居るのね』など皆様関心をもち見学されています!
ひとしきり歩行運動しましたら一服入れましょうむらさき音符始めて来た利用者様も来たことがある利用者様もまるで遠足のような雰囲気ですスター
とてもいい気分転換になりました☺️



外出レクへ出掛けない日は室内でもなにやら笑い声が聞こえていましたよ笑い
キャタピラーゲームと言って手や足はもちろん全身を使ったレクリエーションになります🚜
後ろの人と息が合わないとこれがまた全然進まない(笑)やってる方は真剣!見てる方は涙が出るほど大笑いでした笑い泣き職員ももちろん一緒に行いましたが本当にいい運動ランニング


こちらではまた別のレクリエーションで大盛り上がりでしたよ上差し二人で協力してボールを釣ります🎣多く釣れた方の勝ちです🐟
これも二人の息が合わないと釣れない、取れない(笑)お互いの作戦を伺っていますよ🤭
社長チームVS職員チームの対戦🏁お互い譲らぬ決戦になりました(笑)
利用者様とも何やら作戦会議中です🤫ついつい力が入ってしまうと余計釣れないんですよ~💦
『この紐の向きを揃えたらどうかしら?』
『俺が引っ掻けて動かすからそっちは持ってて』
『じゃあ、あたしはそうにするわ』
などなど🤭普段はあまりお話する機会もないですが勝負になると皆 真剣(笑)やまだデイサービスならではの光景ですね気づき



この清々しい写真上差し画面からでもいい気持ちなのが伝わってきますねぇウインク高原牧場までお出かけして運動、景色を見ながらおやつをいだきました🍩この日は特によく見えましたねぇ🗼
今年は高原牧場のポピーは咲きが悪かったような感じでした🤔ですので三沢の街道を通らせていただきましてポピーを観賞しましたガーベラ
ゆらゆらと風にゆれる赤がなんともキレイでしたよ!




季節はどんどん進みます🐌6月のカレンダーの製作へも取り組まれました🌧️ご自分で何かほしいと思う意欲やカレンダーを製作して日にちや曜日への関心をもっていただきたいと思っています気づき
お花紙を開いて花びらをつけてアジサイを作っていきましょう上差し
やまだデイサービスがあります秩父地方もだんだんアジサイが咲き始めてきましたよ🐌
カレンダーでは紫陽花がたくさん咲きましたが実際はどうだろう?
との事で調査に行きました👀
ミューズパークの紫陽花はぼちぼちという所でしょうか🐌ですがしっかり歩行運動行い1日をリセットしました😌
美味しいお茶を飲んで景色を感じて歩いて運動し心身機能の向上をはかりましょうランニング
もちろんお喋りも忘れずに上差し



やまだデイサービスでは見学や、体験など随時募集しています🤗介護に関するお問い合わせなどお気軽にお問い合わせくださいね花


やまだデイサービスでした( ´∀`)/~