いま、ストレスを体感していますか? | 簡単ダイエット健康法

簡単ダイエット健康法

健康的なダイエットについての紹介や感じる事をお話ししていく積もりです。皆様のお役にたてれば嬉しいです!


山茶花



ストレスを生む原因は大きく分けて4つあります


気持ちの負担や苦しみなど、心労やトラブルが長く続いたとき、私たちは「10年も年をとったような気がする……」といったことをよく口にするものです。

そんなときは、急に白髪が目立ったり、顔色が黒ずんで皮膚がカサカサと荒れていたりして、外見も老け込んで見えるものですが、それは決して誇張や気のせいではありません。慢性的なストレスはエイジングにとっても重要なマイナス要因となります。

ストレスは医学的には「何らかの刺激が与えられた結果生じた体の歪み、変調」のことです。

私たちの生活の中でストレッサー(ストレスを生む原因)となるものは大きく分けて4つあります。






①物理的ストレッサー
暑さや寒さ、騒音など自然や周囲の環境に起因するもの。

②化学的ストレッサー
薬害や栄養不足など化学反応に起因するもの。

③生物的ストレッサー
病原菌の浸入などに起因するもの。

④精神的ストレッサー
人間関係の悩み・怒り・不安・緊張・憎しみなどに起因するもの。


続きます




🐎
日曜のアメリカジョッキーCは、3連複が的中しました。雨天で📱のみ。
⑧→⑩→① で3970円。良かったです。(^-^)v





















通い猫 百合ちゃんが、大寒の夜初めて部屋の中で寝ました。食事が済んだら、直ぐに出ていくニャンコでしたからビックリしました!一番寒い時期だから良かったです。嬉しいですね!♪( ´∀`)
2年以上、食事に通っていました。





🎤
いつも見て頂き、有り難うございます!!良い1日になります様に!♪(*^.^*)