エイジングの原因は「過酸化脂質」の蓄積 | 簡単ダイエット健康法

簡単ダイエット健康法

健康的なダイエットについての紹介や感じる事をお話ししていく積もりです。皆様のお役にたてれば嬉しいです!



デュランタ宝塚


4つの活性酸素の中で群を抜いて強い酸化作用を持つ危険なフリーラジカルは「ヒドロキシルラジカル」です。

「ヒドロキシルラジカル」は「スーパーオキシド」の数十倍のパワーを持ち、細胞をさまざまなかたちで傷つけます。

細胞が受けたダメージは、やがて脳や血管、臓器など、全身の機能低下となって現れます。

細胞の膜は主に脂質でできていて、これが「ヒドロキシルラジカル」などによって酸化されると、「脂質ラジカル」と呼ばれるフリーラジカルが生み出されます。




さらに、脂質ラジカルは酸素と反応して「脂質ペルオキシルラジカル」と呼ばれるフリーラジカルになります。

このフリーラジカルが人体の細胞膜に大変有害な「過酸化脂質」を蓄積します。

さらに、この「過酸化脂質」は体内の鉄分などと反応し、油由来のフリーラジカルを再発生させ、それがまた過酸化反応を繰り返し、有害物質が加速度を増しながら次々とまわりの細胞膜も酸化し、全身に広がっていきます。これが「自動酸化」です。








緑ちゃん


瞳ちゃん


シロ母さんとミコ母さん






外猫望くん


外猫夢くん

近頃兄弟の夢くんを見かけなくなりました。子猫の時から母猫ミーちゃんと2年世話をしてるんですが、心配です。無事でいてね!😺




🎤
今日も見て頂き、有り難うございます!♪(*^-^*)