わかめの梅ごまみそあえ | 簡単ダイエット健康法

簡単ダイエット健康法

健康的なダイエットについての紹介や感じる事をお話ししていく積もりです。皆様のお役にたてれば嬉しいです!

梅干しの酸味をきかせた、うまみたっぷりの和えごろもがくせになります。






材料(2人分)
カットわかめ…………………10g
А(削り節…1パック(5g)、梅干し…1個、白すりごま…大さじ1、みそ、オリーブオイル…各小さじ2)



作り方
①わかめはたっぷりの水に5分ほどつけてもどし、しっかりと水けを絞る。梅干しは種を除き、粗く刻む。

②ボールにАを混ぜ合わせ、わかめを加えて和える。
(1人分81kcal、塩分1.6g)








夾竹桃



🎶





「一心」のシンちゃんも元気です。


シロ母さん



シロ母さんと瞳ちゃん

ミコ母さんと緑ちゃん




🎤
今週もご覧頂き、有り難うございました!♪ 良い週末をお過ごし下さい!😃