こんにちは、健康(健口)から人と社会を 元気にする茅ヶ崎 山田歯科クリニックのスタッフブログです。

 

山田歯科クリニックHPにはこちらをクリ ックしてお入りください。 
茅ヶ崎市 藤沢市 平塚市 寒川町 歯科 歯医者 山田歯科クリニック 山田歯科 (yamada-shika-clinic.net)

 

ブログはこちらをクリック してください。

 

http://blog.livedoor.jp/take_0413/ 



こんにちは!栄養士の西部ですニコニコ

今回は東京国立博物館の特別展示、本阿弥光悦の大宇宙を見に行きました!



撮影禁止なのでさすがに中の写真は取れませんが(そして興奮しすぎて館外の写真も撮り忘れましたごめんなさい。)とってもたのしかったです!
硯箱や刀剣は様々な意匠を凝らしたものや特に有名な刀派のものが並んでいて、見比べるのがとても楽しかったです!特に刀は粟田口、政宗、備前長船、江、と有名どころが揃っており、知識のない素人でも説明と合わせて見比べて、なるほどこう言うところが特徴なのか、とかなり楽しめました!照れ
鶴下絵三十六歌仙絵巻は水辺の鶴が飛び立つ絵かと思いきや、飛び立ったあとは陸地は雲に見えて面白かったです。そのまま飛んで終わりではなく、陸地に戻ってくるのですが、それが反対向き、飛んできた方を向いているので「今降り立ちました」というよりは「これから飛び立ちます」くらいに見えるのも面白かったです照れ
他にも山から竹林、平原といった感じに移って行く絵が自分がそうやって移動しているように感じて面白い絵巻が多かったです照れ

是非皆様も博物館へ行ってみてください!
私は今度は恐竜系の博物館に行きたいですおねがい

最後までお付き合いいただきありがとうございました

 

あなたの大切な人をご紹介ください

山田歯科では、いつまでも健康でありたい方

をサポートしております

一生自分の歯でいたい

メンテナンスがしたい

予防をしたい

健康を維持したい

このような方をぜひご紹介ください。

健康から人と社会を元気にする

山田歯科クリニック