こんにちは、健康(健口)から人と社会を 元気にする茅ヶ崎 山田歯科クリニックのスタッフブログです。

 

山田歯科クリニックHPにはこちらをクリ ックしてお入りください。 
茅ヶ崎市 藤沢市 平塚市 寒川町 歯科 歯医者 山田歯科クリニック 山田歯科 (yamada-shika-clinic.net)

 院長Drタケのブログはこちらをクリック してください。

http://blog.livedoor.jp/take_0413/ 



こんにちはクローバー

歯科衛生士の黒川です。


最近は、またインフルエンザやコロナの変異株が流行っているようですが、皆さん元気でお過ごしでしょうか。


先日、初めて陶芸を体験しました乙女のトキメキ

以前から少し興味はありましたが、なかなか踏み出せずタラー

今回は友人からの紹介もあり、鎌倉にある工房で電動ろくろ体験へハート


わくわく、どきどき。



まず、作りたい器のイメージを伝えます。

私は小さめのどんぶりを作ることにサラダ


まずは先生のお手本です。

ポイントを教えてくれますが、いやいや、これは難しいぞ…







なるほど、なるほど看板持ち

ある程度教わったところで、いざ挑戦!





思った通り難しいのですが…


た、た、楽しい〜おすましペガサスふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート



こんな感じで音符


この後焼いてもらい、約1ヶ月後に完成品が届きます。

ずっと触っていたいくらい、泥の感触が気に入ってしまい手ブルー音符むらさき音符ピンク音符


次は…キラキラ

ろくろを回して形を作って崩してを繰り返すだけで半日欲しいです

とても楽しい体験ができましたピンク薔薇




あなたの大切な方をご紹介ください

山田歯科では、いつまでも健康でありたい方をサポートしております。

一生自分の歯でいたい メンテナンスがしたい

予防をしたい 健康を維持したい

このような方を、ぜひご紹介ください。

健康から人と社会を元気にする 

山田歯科クリニック