数か月ぶりにブログを開きました。

 

やまだゆみです。

 

 

今日はゆっくり娘の誕生日です。

 

 

予定日を2週間越える

ギリギリのところで促進剤。

 

促進剤一日目はビクともせず…

産まれる前からゆっくりちゃんでした。

 

それなのに、

産まれる時はいきなりで、

 

主人が早退して、

産科につたときにはスタッフさんがおらず、

あたふたしたそうです(笑)

 

分娩室にギリギリ入った瞬間

ツルっと産まれました。

 

 

そんな娘、

とっても可愛くて、

愛おしくて、大好きなんです。

 

 

ゆっくり娘。

発達ゆっくりではあるのですが、

グレーでもなんでもなく、まっくろちゃんです。

 

 

 

生後一ヶ月検診で心臓がひっかかり、

あれよあれよと検査入院。

 

 

心臓のココとココが悪い場合は

〇〇という染色体異常の可能性があるので、

その検査をします。

 

 

淡々とお医者さまから説明を受けるも

 

 

全く理解しきれず、

 

「嘘でしょ!?」

 

と受け入れられず。

 

だって、元気やし、

ちょっと小さいけど、成長してるし。

 

 

そもそも

そんな染色体異常、きいたこともないし。

 

 

 

怖い怖い怖い。

 

 

 

この子はどうなるの?大丈夫なの?

 

私がお母さんで大丈夫?

 

ちゃんと育てられる?

 

 

 

 

あまりにも情報がなく、

 

不安で不安で不安で…

 

 

ずっとスマホ検索していました。

 

 

 

 

検査結果を聞き、

 

 

「やっぱり違いました」

 

という淡い期待は打ち砕かれ、

 

覚悟はしていたものの、

主人とウルウルしながら病院の喫茶店で話したな。。。

 

 

大丈夫。

 

大切に育てていこう。

 

 

色々ありますが、

この人と結婚してよかったと思った瞬間でした。

 

 

 

生後1ヶ月で、

この子はゆっくり育つ子だと分かり、

 

焦ることなく、彼女の成長を喜べたので、

早い段階で分かって本当によかったと思っています。

 

 

さすがに4歳まで歩かないとは

思っていませんでしたが…

 

 

人よりもゆっくりな分、

かわいい時期がととても長くて、

小さなことでもできるととっても嬉しくて。

 

 

 

 

今朝も

 

娘ちゃんがママとパパを選んできたよ。

産んでくれてありがとう。

 

 

なんて言ってくれるし。

 

 

こちらこそ、

我が家にきてくれてありがとう。

いつも幸せをいっぱいくれてありがとう。

 

 

当たり前は

当たり前じゃないことを

教えてくれてありがとう。

 

 

 

産まれてきてくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、48歳からの年齢肌を-10歳肌に変える

引き算美容で細胞から目覚める

日本セルコントロール協会

 

の講師になるべく勉強中です。

 

 

そして一応パンツの教室インストラクター見習いです。

 

来年には活動しようかなと思っています。

ゆっくり娘の母らしくゆっくりですが、

命の大切さをお伝えしていこうと思います。