はい。

そうなんです。

 

私、免許もっていないんです。

 

 

 

大阪市内で生まれ育ったので

なくても正直困っていません。

 

 

徒歩圏内に

スーパー6個くらいあるし、

薬局もコンビニも。

病院も、郵便局も。

 

駅も4駅くらいあるので、

徒歩でも大丈夫。

 

 

まぁ私はもっぱら

電動自転車ですけど。

 

 

 

今日ね、私の

パンツの教室のお師匠様

さいとうまきさんと

お話していたんです。

 

 

そしたら、

「えー!免許ないの?」

って驚かれました。

 

 

 

はい。

私、免許もっていません。

 

なので身分証明書は

住基カードです。

 

 

必要なかったといえば

必要なかった。

 

 

 

欲しいなと

思ったことはありますよ。

 

 

車があれば、

 

子ども達連れて

おでかけできるな~

病院行きやすいな~とか。

 

 

我が家、

主人がサービス業なので、

土日祝日は私しかいないのでね。

 

 

 

でも、

 

 

大反対されて諦めました。

 

 

反対したのは・・・

 

 

 

私の父。

 

 

 

 

そうやんな。

知ってる。

 

だって私、

 

ゴーカートで

事故ったもんな・・・

 

 

 

親としては反対するよね。

 

 

長くなるので詳細は次回・・・

 

 

 

 

 

私には免許をとる資格はないと!

 

 

 

そりゃそうだ。

 

事故を起こして他人を傷つけては大変。

 

諦めて徒歩と電動自転車で生活します。

 

 

 

残念な私・・・