パンツの教室って高いですよね?

 

はい。とても高額です。

 

初中級講座を受講すると、約10万円。

 

性教育なんて、

勝手に覚えるよ。

学校に任せておけばいい。

 

だって自分たちだって教えてもらってないし・・・

 

そう思われる方もたくさんいらっしゃると思います。

 

 

私自身は、受講してくて、

主人に金額はごまかして受講しました。

ただ、コロナということもあり、

中級講座はなかなか手がでなくて・・・

ずるずると時間だけが過ぎていました。

 

 

それなのに、

なぜ30万円以上もする

インストラクター養成講座を

受講したかって?

 

 

 

私、

ずっとずっと悩んでいたんです。

 

息子との関係に。

 

 

発達ゆっくりな娘だけでなく、

息子に、「あなたのことが大好き」だよ。

と愛を伝えたい。

 

 

息子にも娘にも

自分のことが大好きな子どもになってほしい。

 

 

 

そして
自分だけでなく

目の前にいる相手のことも

大切にできる子どもになってほしい。

 

 

 

これから成長していく中で

なにか不安に思ったり
なんでだろうと疑問を感じた時、

 

 

ひとりで悩まないで、

お母さんに聞いてみよう。

相談相手として母がいることを

思い出してもらえるように。

 

 

 

どんなことでも
話し合える親子関係を作るために。

 

 

実践するために、

インストラクターになりました。

 

 

 

インストラクターになったことで、

 

我が子だけでなく、
たくさんの子どもに「知識のお守り」を

手渡したい。

 

心からそう思っています。