予定日を過ぎても

全く生まれる気配のなかった娘。

 

産まれる前から

すでにゆっくりちゃんでした。

 

まもなく予定日から2週間・・・

というところで促進剤をいれることに。

 

その日は息子の親子遠足。

パパに休みを取ってもらっていたので安心でした。

 

そしてまだまだ生まれる気配のない娘。

 

息子にけられることもなく、

病院にいるので、陣痛がきても安心だし、

久しぶりにぐっすり眠れました。

 

 

 

陣痛が来たのは翌日の午後。

主人も母もおらず、

 

「一番痛いのは赤ちゃん!」

 

 

という思いでなんとか耐えていました。

 

 

主人が分娩室にギリギリ滑り込むと

ほぼ同時に「するん」と誕生。

 

息子はなかなか泣かなかったので、

産まれた瞬間から大きな声で泣く娘に安心しました。

 

 

そんなこんなで産まれてきた娘。

一ヶ月検診でひっかかりました!

 

 

その後の娘のことは今後…