後は金曜日は雨が朝から明け方とかから凄かったらしく、冠水していたり土砂崩れが起きたりとか床上浸水とか、駐車場が池みたいになった場所がありました。

自宅の付近は駅前なのでそうゆう被害はなかったけど。少し離れた市内の場所で起きてました。


仕事行くにも朝ちょっと出るのが遅くなったけれど歩いていれば仕事行けました。間に合ったしね。

歩いても自転車でも行けるから良かった。

今日は朝から調子よくなくてなかなか戻らなくその後もお昼過ぎても頭痛に吐き気とかもあったりだるかったり風邪とかどはなく低血圧と貧血が有りました。

健康診断でも指摘されて血圧が低い体調悪い時に測ると低いからやっぱりなぁ。

また運動したりして動いたりするとよいのかもしれないです。明日は天気回復したら良くなりそうです!

明日は美容室なので自転車で行き美味しいランチ食べてリフレッシュ。火曜日から木曜日までまたお仕事です。 事務仕事でまたにストレス感じたり嫌な事言われたりしますが。うまく切り返していいかえすにしても言い方頭で考えて後からぐさっとくるような言い方してみたりします。


年齢かなり上の人だとそ~ゆうきつい言い方したり母親みたいな感じなので仕方ないなぁ。

考えとか価値観も違うとかもあるし。

お仕事も大変なのかなと。

お手伝いできる内容があれば代わりにやれたら良いけど教わらないとね。

請求書とか介護保険の事についてもお弁当しなくてはなぁです。

やれば出来る事だと思ってます。

間違えたりないようにしっかりやります。後は来客とか入居者さんとの会話とか対応もそこまで大変ではなく言葉使いなど振る舞いには気をつけます。