鉄道博物館@JR東日本 | セミリタイアりゅうの備忘録

セミリタイアりゅうの備忘録

会社生活をセミリタイアしました・・・
株を中心とした投資やお得情報の備忘録です。

大人の休日倶楽部のイベントで

大宮の鉄道博物館へ

毎年11月末頃に抽選で招待されます

 

家族は興味ないとのことで

一人で参加

 

大宮でニューシャトルに乗り換えて

 

鉄道博物館駅で下車

 開始時刻の10時に入場

アプリでまずは色々抽選にチャレンジ

普段有料のも無料です

 

運転士体験教室 初級と上級に当選

 

 まずは鉄道ジオラマへ

 

 

次は

運転士体験教室 初級

 

 

 

 

わかりやすく教えてくれます

おじさんも楽しいけど

小学生でも充分楽しめます

 

しばらく時間があるので

ショートムービーを見たり

鉄道の歴史展を鑑賞

 

懐かしい資料がたくさん

中年の方に特におすすめ

 

さらっと電車を見学

 

続いて上級編へ

 

 

なかなか難しいが楽しい

 

25人中2位でした

オーバーランだけど笑

 

とても楽しい半日でした