ブログ訪問ありがとうございますニコ

5歳子育て中の整理収納アドバイザー

yamaco(やまこ)です。

自己紹介はコチラです。

  





 

 

数か月前に「有吉ゼミ」で紹介されているのを見て

ずーっと気になっていた

ゴムポンバスブラシ

 

 


 

消しゴムの原理で汚れを吸着して

汚れをガシガシ落としてくれる

優れモノだそう!

 

しかも洗剤いらず!

 

 






近所で売っていないので

送料を払ってネットで購入しようか

迷っていた矢先、

見つけました!



ニトリで類似品。

 








ニトリさんありがとう!!!

 




 

ゴムの力で汚れを落とすバスブラシ

999円(税込)

 




 






 

スポンジで磨いても

なかなか汚れが落ちない

風呂の壁に、

さっそく使ってみました!

 


 ↑

右半分だけ擦ってみます。

 







ちょっと見にくいけど、分かりますか?

こびりついていた石鹸カスが

ブラシで擦った部分、落ちてます。

 


 

 




 

乾いたところがコチラ。






うん!落ちてる!

(今までは、落ちていなかった汚れが

乾くと白く浮き出てきて気になっていました)

 






 

壁をこすって傷になったりしないかな?と

心配していましたが

それも問題ありませんでした。

ゴム優秀・・・




 

しばらく使ってみたいと思います!

 

 

 





それにしても・・・

近所にニトリができてから、

ニトリの物がどんどん増えるわが家ですグラサン

 

 


 

 

 

 子供の成長記録的な

インスタもやってます。

クスッと笑えるものもあるかも。

のぞいてみてください〜。

 

 ↓クリックで飛びます。