ブログ訪問ありがとうございますニコ

4歳子育て中の整理収納アドバイザー

yamaco(やまこ)です。

自己紹介はコチラです。

 

 







春ですね。

わが家の植物たちもスクスク。

 





 

私は植物の世話はあまり上手じゃないので、

(すぐ枯らす・・・ガーン




わが家の植物担当は旦那くん。

アイビーなどのグリーン類を

せっせと育てています。

ロングアイビー、こんなに長~く伸びてます!

 



 

 






   

先日1年ぶりに、IKEAへ行って

花瓶を買ってきました。

 



買ったのはコチラ







ソッケルエールト22cm

1,799円(税込み)

(ひとまわり小さい16 cmサイズもありますよ。)

 





 

ソッケルエールト


 








適度な重さもあって安定するし、

とっても可愛いですちゅーちゅー



 

こんなシンプルなホーローの花瓶、

なかなか出会えないんですよねー。

 

 





 




これまではIKEAのジョウロに

入れていました。

image

去年の写真。

白いプラスチックの容器のやつです。









この商品も人気ですよね。

ただのジョウロなのに

フォルムが美しい!!! 





お水がたっぷり入るのも良い点です。








IKEA PS 2002

199円(税込み)

 


IKEA PS 2002












あと、リビング用に

ガラスの花瓶を購入。

公式サイトの写真、お借りしました。





ぺッパルコルン17cm

799円(税込み)



ぺッパルコルン









 

 

IKEAの花瓶は

どれも形がキレイ。

なのにお手頃価格!

 



  




ホルムガードとかイッタラとか

憧れる花瓶は色々あるけれど、




憧れの品を画像検索

 

 






元気いっぱいのチビっ子に

いつ割られるかと

ヒヤヒヤして過ごすよりも




今のところ我が家には

コスパの良いIKEAの花瓶が

マッチしていると思います。



 





 

 子供の成長記録的な

インスタもやってます。

クスッと笑えるものもあるかも。

のぞいてみてください〜。

 

 ↓クリックで飛びます。