ブログ訪問ありがとうございますニコ

4歳子育て中の整理収納アドバイザー

yamaco(やまこ)です。

自己紹介はコチラです。

 

 






 

今回は、仕上がりじゃなくて

収納グッズについてです。

(スミマセン)




 



 

前回、カトラリー収納を

見直したブログを書きましたが、




 



カトラリー収納に使用したのは

無印良品の

ポリプロピレン整理ボックス。






ニトリのNブランと

どちらにするか悩みました!

 







値段はNブランが無印よりちょびっと高い。

でもNブランは重ねられるんですよね。

これは無印にはない大きなメリット。

 









あとは、無印の半透明とNブランの白

どちらの方がスッキリ見えるかも考えました。

(両方を画像検索して、写真見まくりました)




 無印↓



 

ニトリ↓

 




  


どちらも甲乙つけがたいなーという感じで、

決着つかなかったので

新たな視点を1つ追加。

 





それは「これからも変化する」

という点です。







 

汎用性が高い

商品規格が長期間変わらない

という意味で、

 


カトラリー以外の収納にも転用できて

何年か先に追加購入しても安心の

無印良品に決定しました。


サイズや値段については、

以前のブログに書いています。

 

 

 



わりとしょっちゅう

見直しをかけたいタイプなので、


気が向いたら

これからもどんどん変更していけそうで

楽しみです!

 




※商品写真、公式サイトからお借りしました。

 

 

 

 

 子供の成長記録的な

インスタもやってます。

クスッと笑えるものもあるかも。

のぞいてみてください〜。


 ↓クリックで飛びます。