小助さんの呪い 2024 | 豆しょぼ 小助さん

豆しょぼ 小助さん

ブログを書いてる人→きのこ

ブログに書かれてる犬→小助(かろうじて豆柴。家に来た当初は目が小さくショボショボに見えたので、豆しょぼ。あっ、今もショボショボですけど)
たまに同居人。

先日、きのこ(飼い主)と関取(同居人)は東京へお出かけしました。






その間、ハラミさんはきのこの実家へお泊まりに、小助さんはセカンドハウス(ペットホテル)へお泊まりに行ってもらいました。






いつもセカンドハウスではのびのび過ごされてるので安心して預けていけます。



人間は

高級寿司食べたり!ガンダム見たり!




浅草行ったり!武道館行ったり!





親戚と飲んだり!







え?親戚?

そうなんです、関東方面に親戚がいるんです。


その親戚のお家にもお邪魔しました。








やだ!久しぶり過ぎて忘れちゃってる?

小助さんの異母兄弟である寅次郎!

もう親戚でしょ!







それはごめん!







それもごめん!
朝ゴハンごちそうさま!



本当なら小助さんも一緒に行って、
寅次郎以外にも懐かしのあの子とか、
初めましてのあの子とかに会いたかったです。


ただ小助さんは車酔いしやすく長距離移動は可哀想なので、泣く泣く断念。





…その判断が誤りだったのでしょうか。




小助さんは呪いをかけた!









帰路の新東名高速道路を走行中、車のアンダーカバーが外れかけた!


突然ゴゴッ ゴゴッと底面をする音がしてきたので、途中のインターで降りて車体の下を確認すると、エンジンを保護するカバーが地面スレスレまで外れていました。


静岡県内の車屋さんで応急処置を受けたものの、予定より2時間以上遅れての帰宅。



まぁ、なんとか無事に戻れて良かったと思っていた矢先…


再び小助さんは呪いをかけた!








関取は尻から水が出た!




尻から水が出たシリーズ5


(尻から水が出たシリーズ1〜4は、↑こちらのリンクからお楽しみください)



これは小助さん大激怒ですね。

関取がコロナ療養明けなのに無理して遊びに行って鳥刺しを食べちゃったから怒ってるんですよね。



体力落ちてるから都会なんて行くなよって心配してるのに、鳥刺しを食べちゃったから怒ってるんですよね。




折角心配してくれたのにごめんなさいね、小助さん。
今度は一緒に無理のない範囲でお出かけしましょうね。





ちなみにきのこは、鳥刺しを(新鮮なのに勿体無いけど)卓上コンロで加熱してから頂きましたよ。


尻から水が出るから

小助さんが怒っちゃうから!






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村