君は小型犬なのか中型犬なのか① | 豆しょぼ 小助さん

豆しょぼ 小助さん

ブログを書いてる人→きのこ

ブログに書かれてる犬→小助(かろうじて豆柴。家に来た当初は目が小さくショボショボに見えたので、豆しょぼ。あっ、今もショボショボですけど)
たまに同居人。

早速ですが、小助さんは「小型犬」「中型犬」のどちらに分類されるのでしょうか?





実はですね。

最近食べているフード(2種類をブレンドしてる)、前回購入時に2,994円だったものが…







再購入しようとしたら4,360円に値上げされてたんです。





値上げ幅にびっくり。



ハラミさんも首相に意見を申し立てております。




きのこ(飼い主)、小助さんのフードにはこだわってます。

てんかん持ちの小助さんのため、ちょっとでも脳に良さそうなフードを選んでるんです。

値上げされたからって買わないわけにはいきませんよ。





ここで1つ気づきました。

同じシリーズで、サイズ違いがあるじゃないか。






しかも安い!
「中型犬・大型犬」という括りは当然気になりましたが、給与量の目安を見ると、体重10キロからのスタートになっています。






念のため、Google先生にもお尋ねしましょう。




先生の回答。






そして冒頭の小助さんをもう一度。





そう。ちょうど。
ちょうどなんです。
小型犬でもあり中型犬でもある男。




もう豆柴でないことは明白ですが、「今日は小型犬」「明日は中型犬」と都合よくカテゴライズできる犬となった小助さん。



よし小助さん。

君は中型犬だから、中型犬用のフードを買う。


決して安いからではない。



つづく。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村