病院のオンライン受付 | 豆しょぼ 小助さん

豆しょぼ 小助さん

ブログを書いてる人→きのこ

ブログに書かれてる犬→小助(かろうじて豆柴。家に来た当初は目が小さくショボショボに見えたので、豆しょぼ。あっ、今もショボショボですけど)
たまに同居人。

暑い季節になってくると、口もとがカイカイになってくる小助さん。


今シーズンも梅雨時期から症状が出始めました。


軽症のためしばらく様子を見て、赤みも増してきたのでそろそろ病院へ連れて行こうかなというタイミングで、かかりつけ病院が「オンライン受付」の対応を開始されました。



さっそく提携されている「ペット手帳」とやらに登録。





メニューの中の「当日順番受付」をタップし、オンライン上で問診がスタートしました。





Q:どうされましたか?

A:口もとに痒みがあります


Q:いつからですか

A:◯◯日前からです


Q:食欲・元気・排泄はありますか

A:あります





問診も終盤に差し掛かると「症状の写真」を要求されました。




お口周りが赤くなっているので、それが分かりやすいように撮影。







違いますー!

決してシャクレをイジってる写真ではありません!



やーめーてーくーだーさーいー!

「めっちゃ歯ァ出てて草」とか言いながら撮影してません!




しかしですよ。
もしこれで送信してしまったら、病院の受付のお姉さん方に笑われるであろうことは間違いありません。



アングルを変えて撮り直したのがこちら。





右下のバカみたいに飛び出た犬歯はうまく隠れてくれたので、この写真を採用しました。





隠しきれない切歯(小ちゃい前歯)は見逃してください。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村