進化する男 | 豆しょぼ 小助さん

豆しょぼ 小助さん

ブログを書いてる人→きのこ

ブログに書かれてる犬→小助(かろうじて豆柴。家に来た当初は目が小さくショボショボに見えたので、豆しょぼ。あっ、今もショボショボですけど)
たまに同居人。

2023年、小助さんは進化を続けております。


昨年、実は小助さんがプロの清掃員であることをお伝えしました。




プロになった今も現状に満足せず、常に改善を追い求める姿があります。






以前、ハラミさんの「ケポッ」という吐く音を聞いてから小助さんは清掃業務に入られました。
(これでもかなり早い対応)



しかし2023年。



ハラミさんが「ケコッ、ケコッ」という、吐く前兆の音を鳴らしました。


(この擬音が合ってるかどうかはさて置き)
猫飼い歴が長い方は、「あ、吐くな」と察知しますよね。


猫飼い歴が2年少々となった小助さん、ハラミさんの吐く前兆を掴んだのです!






まだ吐いていないハラミさん目掛けて急行。


しんどそうなハラミさんの隣に張りつき、吐くのを今か今かと待ち侘びるゲロ清掃員。


結局、この時は吐かずに済んだので、ゲロ清掃員は引き上げて行きましたが…






とても残念そうなゲロ清掃員。
仕事へのプライドがそうさせるのでしょうか。


そしてその仕事熱心さが、遂に恐れていた事態を招いてしまいました。





小助さん、9歳目前にして体重10キロ突破。
清掃業務はほどほどにお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村