不可侵条約を破った女 | 豆しょぼ 小助さん

豆しょぼ 小助さん

ブログを書いてる人→きのこ

ブログに書かれてる犬→小助(かろうじて豆柴。家に来た当初は目が小さくショボショボに見えたので、豆しょぼ。あっ、今もショボショボですけど)
たまに同居人。

これは1ヶ月以上前の話になります。


朝起きて、リビングのドアを開けると、
そこには無残な光景が広がっていました。











Gが!

触覚と手足をもがれた
Gが!




疑う余地もなく、絶対このお方の仕業です。
このバットマン猫め。




実は我が家は、以前からGと共存しています。


しかも2021年からは猫のハラミさんの為 ごはんは「置き餌」なので、Gにとっては毎日が食べ放題。


そりゃあもう、たくさんのGファミリーがいるだろうとは思ってます。


何億年も前から絶滅せずに生き延びてきたG、ちょっとやそっとでは退去してくれないでしょう。


そこで、きのこは不可侵条約を結びました。




二者で、相互に領土権の尊重不可侵を約束する。

日中のリビングは人間の領土、
夜間のリビングはGの領土とする。




小助さんに分かるような説明しますとね、

どんだけ増えてもいい。
夜間にどんなパーティーを開いてくれてもいい。


ただ、わたしの目の前にだけは現れてくれるな。


という、苦渋の決断による不可侵条約です。

おかげさまでここ数年、互いを尊重し続け、互いの姿を見ることなく穏やかに過ごして来たのです。


それをこの女は…!



ハラミさんが一番新顔なんですけど。



あぁ…条約を破ったことで、G側の逆鱗に触れてないかが心配です。

逆襲されたらどうしましょう、小助さん!




このネコ科の生き物が、また何かしでかしそうで毎朝スリリングです。







まあ、不可侵条約を結んでおきながら



毒は盛りまくってるんですがね。







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村