どうも、池野です。
昨日に引き続き西表島旅行のお話です。

西表島は石垣島の離島ターミナルからフェリーで40分ほどで到着します。
お天気も曇り時々晴れといった具合でしたので、波も穏やかで欠航も船酔いもすることなく無事に西表島に戸着して、まずはバラス島のシュノーケルへ。
http://www.iriomote.com/web/spot/barasu.html

バラス島は、西表島の沖にある珊瑚の死骸が集まってできた海の真ん中にある島です。
珊瑚でできているため、真っ白でぽつんと浮かんでいます。
やまくり女子すたっふの美的日常
以外と山みたいに盛り上がってまして、海流がぶつかり合うところなんでしょうね(・∀・)
やまくり女子すたっふの美的日常
ンマー、海は緑と青のグラデーションが素晴らしい綺麗な海で、熱帯に住むカラフルなお魚が泳いでます。
この島近辺にすむ魚たちは、人慣れしているため、近づいても逃げませんwwww
やまくり女子すたっふの美的日常
大きな水色のブダイを追いかけけたり、危険生物を発見したり楽しかったです。
ウェットスーツにライフジャッケットで完全防備の私(・ω・)/
曇りだったので、そこまで日焼けもしなくて、快適に遊べました。
深いポイントにも行って、ラッキーなことにウミガメにも会っちゃったんだ、な!!!
やまくり女子すたっふの美的日常



次の日は朝から一日。西表島のジャングルへカヌーとトレッキングに行って来ました。
やまくり女子すたっふの美的日常
マングローブと暑さと湿気と壮大な自然を見て、ここが日本であることを忘れそうになることしばしば。
やまくり女子すたっふの美的日常
私たちの他にもちらほら観光客の方がいらっしゃいまして、みんなでのんびりカヌーをこいで、ピナイサーラの滝へ向かいます。
http://www.iriomotejima.net/k-pinai.php
やまくり女子すたっふの美的日常
道中、カヌーからはずっとこんな景色です。
ジャングルですよ、ジャングル、、、

トレッキングポイントに到着後はせっせと1時間くらいかけて、ジャングルを上って滝上へ。
ピナイサーラの滝上は、海と山、川が一望できるという絶景ポイントです。
やまくり女子すたっふの美的日常
地上からは55mで、フェンスはありません。
今まで一度も事故が起きたことがないらしく、自然そのままの景色を堪能できます。
このあたりでふざけちゃだめですよ(・ω・)/

ガイドさんになんと八重山そばをランチで頂いて、今度はまた1時間半くらいかけて滝壺へ。
やまくり女子すたっふの美的日常
私たちが見下ろしていた滝壺で水遊びの開始です。
自然のパワーがいっぱいで、珍しい動植物にも沢山あえます。

この後はカヌーをまたこいで帰るんですが、なんだんだで7時間半くらい遊んでおりました。
そんな自然いっぱいの西表島がとても気に入ってしまった私は、また来年も行きたいと思います( ´艸`)ラブラブ
3泊4日しか滞在できませんでしたが、本当に素敵な思いでばっかりです。
皆さんも是非、西表島へ!!!!