本当は働きたくないと言うのは本音中の本音で、正直に言うと働きたいとか働きたくないとか以前に早く人生を終わりにしたいという考えは昔から少なからずあります。





というのも、学生時代からイジメにあい、友達もいない、な状態のまま社会に出て、そりゃうつ病にもなるし、最近では発達障害グレーゾーンと言われて。






まぁだからなんだという話ですが。






と久しぶりにネガティブで重たいこと書きましたが、別に今の精神状態が悪いわけではなく、ふとこんなタイプだなー私。





と思っただけです。






なので心理カウンセラーを受けようとかそういうのは考えておりません。






最近は転職やら何やらで、数年に一度のスパンで予想できない大きなお金がかかることがありますが、その度に何かあった時の貯金は大事だなと感じました。







今現在多くはないですが、貯金があるので、心の支えにはなります。





老後資金なので、あまり使いたくない資金ですが^_^






さて本日は本業が休みなので、副業の方を進めたいと思います。