必要経費を差し引くと大体毎月のお小遣いは3万円になります。





しかし来月から弟の大学費用の工面のため1万円多く家に入れなければなりません。





なので明日の半休でまた月のお金の使い方を見直す必要が出てきました。






お小遣いは確実に減らしていかないと、あとはスマフォを安いところに変えて





まだまだ削るところはありそうです。






しかしラテマネー(カフェでラテ頼むような日々の小さいお金)は私にとって趣味でもありストレス解消でもあるので、





ラテマネーをガッツリ削ることは精神衛生上良くない。






だからここは削りません。






でもカフェ巡り☕️の頻度は落とさないとですね。






ここ最近はかなり落ちてますが。以前は仕事の日は毎日カフェ通ってたので。





今は平均で3日に1回くらいです。





お小遣いを減らして、でも貯金は減らさないようになんとか頑張りたいところです。