私は美術館に友達と行くのが大好きです。

基本ミーハーなので、名の知れた作品が日本に来ると行きたくなりますおねがいワクワク


行ったら必ず買うのがポストカード。

お気に入りの絵を数枚買うのがお楽しみニコニコ

どれを買おうか、悩みながら選択するのもまた楽しいのです。


そして、買った後はと言うと、ポストカードは引き出しに仕舞われていきます。

たまに眺めることはあっても、普段は2枚ほど気分に合わせて額に入れて部屋に飾るのが常でした。


もったいないなぁ凝視

毎日全部見れたらいいのにな。


そこで閃きましたひらめき電球

そうだ!トイレに飾ろう!

トイレなら数分滞在するし、ぼんやりしている時間があるやん。

早速壁に貼ろうと思ったのですが、ポストカードを裸で壁に貼るのに抵抗がありました。


何枚か購入時から透明のフィルムに入っているものもあるのですが、海外で買って来てもらったものや購入時にまとめて紙袋に入れられる場合も多いです。


なにかいいものはないかなー

そうだ!100均ならきっとポストカード用のフィルムの袋があるはずだ!

早速見に行ってきましたよ。

ありました!ありました!

さすが100均ですおねがいアリガトウ


ポストカード用と写真Lサイズ用の2種類を買いました。

ポストカードってサイズがまちまちなんですよねー

Lサイズ用は少し大きいのでサイズに合わせて切って入れました。

なんか面倒な作業ですが、楽しい時間でしたおねがいウキウキ


ジャーン!

どれもこれも大好きな作品たちですおねがい


まだまだポストカードはあるのですが、袋が無くなってしまいました。

また追加で買ってこようと思います。


毎日お気に入りの絵を眺めることができて、とても嬉しいです。

日によって、ぼんやり眺めたい絵って違うのですよ。

それがまた面白いです。

さらに、購入した年齢で自分の好みに変化があるのにも気付けました。


若い頃って写実的な絵が好きだったんだなー

最近は印象派やイメージで描かれる絵が好みみたいです。

こう言うことも、全部貼ったから知れたことです。


買ったポストカードの楽しみ方ができたので、これからますます美術館に行くのが待ち遠しいですラブ