先日 仕事中に カシャカシャと爪でどこかを掻きむしてるような音が1分以上仕事場に響く


ちょうどその時 定期的に来てくれる看護師さんの治療中でして


その方が何の音ですか?


かなり大きな音を立ててくれる


机のとこら辺からその床をかきむしるような音をカシャカシャカシャカシャ


仕事中断して 音の出所を耳をすませ探すが 見当がつかないけど


事務机の中でもあるまいし~ ?


ずっと 近づいていくと するとピタッと音がしなくなる

ピ-ちゃんが来てるのかな?


わんちゃんが遊びに来てたかも~と言うと


ひぇ~そんな事あるの?


今 音を立てて何か言いたいのだろうね~


何か伝えたいのだろうけど解らん


おれ鈍感だからまったく解らんわ~


その日の仕事も終わり あれは あの音はなんだったのだろ???


椅子に座って しばらくすると またカシャカシャと同じ音が聞こえてくる


ピ-ちゃんか~二度言うとピタッと物音も消える


やっぱりね~


あ~こんな時 動物と喋れたらな~


ちょっと泣く事も少なくなってきたから 覗きに来てるのかな?


そして 次の朝 あっ~これをもう何とかしろってか?


その机の所に わんちゃんの器にお水を入れてずっとこの1年間


入れ替えながらいつでも飲めるように置いてあるのよね~


それを もういいから~と言う合図なのかな?


今日から その器を排除して処分します。


まだ あの子のペースで向うが氣を遣ってくれてるようです。


また遊びに来てね~