「恋の記憶は24時間~マソンの喜び」感想(ネタバレ有り) | ちーのゆるゆるのんびりblog

ちーのゆるゆるのんびりblog

主に韓流・華流ドラマの感想を書く予定です。
なのでドラマを見終わらないと更新しない、ゆるーいblogです(汗)
舞台の感想もあげます。
ネタバレあるので要注意!
小澤亮太君、野口オリジナルさんが大好きです。周りにファンの人がいないので、こちらでつぶやいてます。

「恋の記憶は24時間~マソンの喜び」視聴終了しました。


<キャスト>
コン・マソン:チェ・ジニョク
チュ・キップム:ソン・ハユン
ソン・ギジュン:イ・ホウォン
イ・ハイム:イ・ジュヨン

<相関図>
<あらすじ>
今日も君に恋をする。
家柄、才能、ルックスと全てを兼ね備えた脳神経外科医のコン・マソン(チェ・ジニョク)。ある日、中国・海南島でトップスターのチュ・キップム(ソン・ハユン)と出会い親しくなる。互いに惹かれあう2人は、キスを交わし1時間後に再び会う約束をして別れるが、待つ間にマソンはキップムを陥れようとする男たちの会話を聞いてしまう。男たちの後を追うマソンだが、そこで交通事故に遭遇し、眠ると記憶を失う記憶障がいを抱えることになってしまう。 何も知らないキップムは彼が来なかったことにショックを受け、彼女を陥れようとする男がくれた睡眠薬入りの酒を飲んでしまう。キップムが目を覚ますと男は死んでおり、その容疑者にされた彼女はトップスターの座を失ってしまう。それから3年がたち、偶然再会したマソンとキップム。キップムを覚えていないマソンは冷たい態度を取り、互いの印象は最悪に。しかし翌朝、マソンは昨日のキップムとの記憶が断片的に蘇り、彼女の存在が気になり始める。
(公式HPより)

評価 ★★★★(5★満点中4★)
第一話ではあっという間に恋に落ちて、ちゅーして、なぜかタトゥーいれて、車にバーンっていう、はあ??な展開だったのが、後々の伏線になっているのが中々面白かった。このドラマ、とにかくキスシーンキスシーンキスシーンで、キスシーンが多かった👩‍❤️‍💋‍👩けども、それ以上にマソンの無償の愛が素敵✨で、そして病状が悪化していく、記憶がなくなっていく、そんな中での恋愛がとにかく切なくて切なくて、何回も泣かされました😭。

キップムの無罪のために、自分のことをかえりみないマソン。
でも、キップムもマソンの事故は自分のせいだと自分をせめて、ラブラブなのにお互いがつらくて、せつなくて。

マソンの事故は叔母と主治医の仕業だったことがわかり、傷つくマソン。ひどすぎる😭でも叔母の息子のギジュンがすごくいい人でギジュンにも沢山泣かされました。
親よりも大好きな従兄をとったし、素敵でした✨マソンが覚えててくれてよかったね😢

ヤン秘書、姿を消した後、キップムにはどこにいるかわからないと言ってたけど、ちゃんとそばで支えていて、病気がよくなるのを待っていたのね。ユン医師がマソンを助けてくれるなんて、もう感涙以外なかったです。想いは届く。

ギシュンママだけ、マソンの誠意が伝わらなかった⤵️(残念)

キップムも、4年もよく待ってた。キップムパパの言葉もすごくよかった。パパにも泣かされた。でもあんなに愛されたら、忘れられないよね。あんな素敵な人に。

大ハッピーエンドでよかった。
マソン&キップムもギシュン&ハイムもマソン&ギシュンも、キップム&ギジュンも、マソン&ヤン秘書もそれぞれのエピソードがすごく良かった。

何より何より、ジニョクssiがかっこよくてかっこよくて❤️❤️
そして
ジニョクssiのこんな顔や


こんな、にやにやした幸せそうな顔が沢山みられて、こっちもニヤニヤしてしまいました。私が今までみたジニョクssiのドラマでは、こんなジニョクssiなかったかなと。
ただ、雨の中のキスシーンはとても大変そうだった💦

ただの恋愛ドラマかと思ってみてたのですが、サスペンスあり、友情ありで、なおかつラブシーンもりもりですごくよかったです❤️❤️お薦めです👍